車で行ける離島・古宇利島

古宇利島の場所と行き方

沖縄旅行をするときに、空港近くでレンタカーを借りる方も多いと思います。沖縄は大きな県ではないので、2~3時間もあれば車で南端から北端に行くことができます。古宇利島は国頭郡という沖縄北部にあり、空港から古宇利島に直接向かうと2時間ほどで到着します。
沖縄の有名観光スポットに寄りながら北上し、古宇利島に寄るというルートをたどる人も多くいます。沖縄の北部に有名な水族館がありますが、古宇利島はその近くにあります。車で15分ほどさらに海沿いの道を北上すると古宇利島に続く長い橋が見えてきます。青く美しい海に掛かる白い橋が風景とマッチしていて、心躍るかもしれません。
橋の上からの景色も格別です。海の上を走っているような気分を味わえます。古宇利島の海の色は、少し本島の海の色と違いがあり、エメラルドグリーン色が強くなります。橋の上を行くときは、その色の変化を楽しむことができるでしょう。

古宇利島をドライブして魅力を見つけよう

古宇利島に着いたら橋近くの駐車場に車を止めて、ぜひ砂浜を歩いて白い砂浜とエメラルドグリーンの海を堪能しましょう。午後1時頃が一番光の反射が少なく、水の透明度がよく分かります。少し暑い時間帯かもしれませんが、熱中症に気を付けつつ浜辺散歩を楽しみましょう。
古宇利島は車で20分ほどで一周できるほどの大きさですので、浜辺を歩いた後はドライブに繰り出すのもいいかもしれません。島の高台から見下ろす海もまた違う美しさがあります。レストランやカフェもあって、美しい海を見ながら沖縄料理を楽しんだり、一休みすることもでき、心も体もリラックスできます。
離島の良さを手軽に味わえる古宇利島観光を旅の日程に加えて、沖縄旅行をより充実させましょう。

与論島 ツアーはとても魅力的です。与論島は鹿児島県最南端の海の綺麗な小さな島です。死ぬまでに行きたい世界の絶景の日本編でも紹介された島です。水平線に沈む夕日がとても綺麗です。

 

© Copyright Okinawa Tourist Spots. All Rights Reserved